ミッション完了

あけました!おめでとうございました!

本年も当ブログ及び配信を何卒よろしくお願いいたしますぅぅぅぅ!

……これ、最後に下書きしたのいつか覚えてないんですけど、もう5月なんですよね。

(と書いていますが、また更新をサボったので遂には8月になってしまいました)

いつか覚えてないにしても、確実に1月は過ぎてるんですよね……いつまでもお正月気分ですみません_(:3」∠)_

 

というわけでですね、約一年ぶりのブログ更新でどんな調子で書いていたか分からないため戸惑っている八実つくらです、ごろすけほっほー!

このブログが更新されたということはつまり、私はもう居ないということ……ではなく、ようやく一つのゲームの実況を終えたということですね。

一年以上の期間を経て、ようやくクリアしましたのは

WATCH DOGS REGION です!

f:id:tsukuhachi:20220508024026j:image

前回の記事▷howling and Hollow - つくのねぐら

(なんと一年以上前!)を見ていただけると分かる通り"同じ作業の繰り返しばかりで見どころがないから、ちゃっちゃとFF7R INTERmissionやっちゃお"とか言っておきながら、ちゃっかり1年かけて終わらせました。

1年もかかっていれば変化もありまして、視聴者さんが増えたり、常連さんが変わったりもしたのですが、このゲームを最後までやり通せたのはそうして私の配信を少しでも見てくれる皆様がいたからです。

始めた当初は他のゲームで遊ぶ機会が多かったのもあり、配信もまばらでほとんど休止に近い活動でしたが、配信頻度を立て直した頃には今まで遊んだ分のあらすじや操作方法をほとんど忘れてしまっていたので、初めてプレイする気持ちで楽しめた部分もありますし、そうしているうちにコツを掴んだり出来ることが増えたり、物語も何となく理解し始めて、いつしか最後まで遊び尽くすのが目的になっていました。

また、視聴者の方からのコメントで賑わせてもらったり、キャラクターへの愛着が生まれたのもあって、このゲームの終わりが近付いた時には終えるのが惜しいほどでした。(結果、DLCまで遊んでしまいました)

最初にランダム生成されたキャラクターである マーベル・ジョーンズ を差し置いて、最も私達に印象を残してくれた(愛着のある)キャラクターは

ケンタ・ワタナベ(通称ワタケン) ですね。

f:id:tsukuhachi:20220616211135j:image

ワタケンは割と序盤から仲間になってくれたキャラクターで、ノリが軽いのに実は弁護士だったりします。

序盤ということもあり、スキルも少ないですし弁護士という職業を結局活かせることもなかったのですが、ストーリーでは感動的な最後を飾ってくれた1人となりました。

ワタケンが居たからこその感動もありますし、新参キャラのおかげでとんだラストになってしまったというのもあり……そこはぜひ動画の方でご確認いただけたらと思います。

 

DLC”BLOODLINE"では、前作のキャラクター達が主人公となり(ゲーム上での)現在のイギリスへ来て色々一悶着する、といったストーリー。

実は、前作を遊んだこともなければ主人公達のことすら何一つ知らないので思い入れとかもないんですけど、それでも話の内容がわかるように作られていましたし、キャラクター達が個性的なのもあってグイグイ引き込まれて十分楽しめました。

 

今作の発表時のコンセプトを見て「あ、面白そうだな」と思って買ったのですが、その当時予想していたよりも面白いゲームだったので買って良かったですし、配信でいろんな人に観てもらえてよかったな、と思いました。

プレイした人の数だけオリジナルの主人公が出来上がるゲームなので、気になった方はぜひ遊んでみてください。

配信の記録はこちら▽

https://youtube.com/playlist?list=PLxtzN7bk2yscYVLOgJjx3iLFPUPwxVsSa

 

 

・・・ブログのような長文を考えたり打ち込んだりの作業が久々すぎて、だいぶ脳の衰え(主に文章の構成能力)を感じますが、次に既にクリア済みのFF7R INTERmission、その次には現在進行中のBIOMUTANT、そしてようやく叶った念願のコラボ配信についても書きたいので、なんとか気力や時間があるうちにやりきっておきたいですね( ˘ω˘ )