ズッ友力(りょく)を見せつけるぞ!

2022年8月12日(金)。

仕事が終われば、ついに待ちに待った夏休み。

やるか、コラボ配信――――!!

 

ということで急遽告知して、コラボ配信としてコラボ相手様の配信にお邪魔させていただきました、八実つくらです!

コラボして頂いたぽてと♯さん、また配信をご覧いただいた皆様、その節はどうもありがとうございました。

youtu.be

ご視聴がまだの方はアーカイブもありますので、ぜひぜひご覧くださいませー!!

 

コラボの意欲自体は昨年の終わりくらい?だったかな?からあって、周りの配信者様方やVの方々がコラボしてて楽しそうだなぁ…!というのを漏らしたところ、今回お相手してくださったぽてと♯さんに拾っていただけたので実現できました。

 

ということで、ここでコラボ相手のぽてと♯さんについてご紹介☆

twitter.com

Twitch

ぽてと# - YouTube

ぽてと#|note

ぽてと♯さんの普段の活動場所のリンクを貼るだけでも、この方がいかに活動的か見てわかりますね…!

 

私の方も日記にてご紹介いただいたりしました、圧倒的感謝です…!

20220810 おててをつないでがんばるぞ!!|ぽてと#|notenote.com

 

ちなみに、私が作ったコラボ宣伝画像は

https://www.canva.com/

を使い、公式から得られるゲーム配信宣伝用素材と組み合わせて、組み合わせて、組み合わせて作りました!(慣れないことをして色々大変だったんです…!)

f:id:tsukuhachi:20220827224444p:image

世のVtuberさんや配信者の皆様は宣伝画像だったり、サムネイルをちゃんと作っていてすごいなぁ…!と改めて思いますね…。

 

さて、既に画像やらリンクやらでスクロールがいっぱいですが、ようやく配信の振り返りをしたいと思います!

いやあ、もうね、想像していたより遥かに面白かったね!

ずっとゲラゲラ笑いっぱなしだったし、それで喉が枯れていっぱい咳き込むし、頬と顎が疲れるくらいほんっっっとによく笑ったね!

ステージが3つしかないらしい、というのを事前の打ち合わせで聞いたんですけど、3つでも十分過ぎるくらい意外と難しかった…!

コメントもたくさんいただけて、一緒に盛り上がったり楽しんだりしてくれている様子が伝わってきて嬉しかったです!

(配信前に宣伝してくださった方や配信後にTwitterでフォローしてくださった方もありがとうございました!)

そんな私たちのズッ友力は果たして…!?と気になるところだろうけど、配信中のネタとかについてもアーカイブでもぜひ観てほしいのでここでは触れません、ごめんね!

steamのゲームなのでPCのみだけど、無料だしコントローラーも対応してて気軽に遊べるので、皆様にもぜひ遊んでもらって、我々に負けないくらいのズッ友力を見せつけてほしいですねぇ?!

store.steampowered.com

新人研修にて開発されたもので、フィードバックやプレイヤーもたくさんほしいみたいなのでぜひ…!

f:id:tsukuhachi:20220828090430j:image

 

文才のあるぽてと♯さんの日記では私の記事よりもより面白く、こと細かに振り返って読みやすくまとめられているので、こちらもぜひご一読ください!

note.com

 

コラボ配信まで時間かかってしまったにもかかわらず気長にお付き合いいただき、雑談を交えながら打ち合わせもしてくださり(打ち合わせなのにコントみたいになってたのがほとんどなのはヒミツw)、配信の環境まで整えてコラボまでしてくださって、本当に感謝でぽてと♯さんには頭が上がらないです、ありがとうございました…!

またぜひコラボしましょうねー!

こんなに人が良すぎるぽてと♯さん、そして人とわちゃわちゃするのが好きな私も常にコラボは募集しておりますので、今回の配信を観て「コラボやってみたいよ!」という方はぜひ、気軽にお声掛けくださいね!(配信者の方でなくてももちろん大歓迎です!)

 

仲良しのお揃いエモート!