ラララ 楽しくみんなで笑っちゃおう

それは前回の藤傘クラゲさんとのコラボ配信中に雑談していた時のこと。

「次の配信で何をやろうか?」という話題になり「おててつなぐ?」「4人まで遊べるからあと二人欲しいよね」「ぽてとさんも一緒にやろうね!」からの、藤傘さんの「Nickさんともまだ遊んだことないんよね」というお言葉を聴いてコメント欄で反応してくださったNickさんにより、なんとその場でコラボ決定……!

それから「4人でコラボするならコラボ名どうしようか?」という話になり、藤傘さん提案の【いもにつくらげ】があまりにもコラボ名として綺麗に収まっていたので採用!

先延ばしにするとやらなくなってしまう恐れがある(期間的にもちょうど冬休み前で予定も立てやすかった)ので早めにお誘いさせていただいて、とトントン拍子に進んだのでコラボ配信をさせていただきました。

f:id:tsukuhachi:20240106172325p:image

ということで今回は、2024年1月4日に【#いもにつくらげ】の4人でコラボ配信した Heave Ho  について書いていきたいと思います、八実つくらです!

あと前回の更新で書き忘れたので今更感ありますが、明けましておめでとうございます。本年も積みゲーと積み記事に追われながら頑張っていきたいと思いますので、引き続きご贔屓にしていただけますと幸いです。

 

youtu.be

▷GAME Heave Ho  Steam / Nintendo Switch

 

ぽてとさんには今回の配信も日記で取り上げていただけました、毎度ありがとうございます🙏🏻

note.com

話を戻しちゃうけど、ほんとコラボ名の【いもにつくらげ】の収まり良すぎない??

ちゃんとみんなの名前が入っているし、どこの部分が誰の事を指しているのかわかりやすいところまで素晴らしいと思います。

提案してくれたNickさん、ブラッシュアップしてくれた藤傘さんは天才✨👏🏻

私は Heave Ho については今回遊んだ4人とは違うメンバーで遊ばせてもらったことがあるので面白さは知ってはいたけど、やっぱり何度でも遊びたいくらいには面白いですね!

初めて遊んだ時も咳き込むくらい笑ったけど、案の定今回も笑いすぎて咳き込んでいました。咳き込む声が配信に乗っちゃっていたのはごめんなさい…。

例のごとく(あんまり当たり前になっちゃうのは良くないんだけど)最初はトラブルもあってグダグダしてしまったんだけど、フレンドさん達が優しい&協力してくれたので落ち着いて進められました、ありがとうございます!

キャラメイクでは、Nickさんとぽてとさんにかなりお似合いのアバターがあったのも、予想外だけど個人的には良かったと思っている部分です。

操作に慣れないうちはプレイヤー同士で絡まりあって進むのも大変だったけど、進めていくにつれて「ハイ!🫱🏻‍🫲🏻」「ハイ!🫱🏻‍🫲🏻」「ハイ!🫱🏻‍🫲🏻」「ハイ!🫱🏻‍🫲🏻」と息を合わせてゴールまで辿り着けるくらいに成長できて良かったですね。我々は「ハイ!」だけで意思疎通のできる関係…!

左右のおててがわからなくなったり、両手も予想外の挙動が多くて突然ウィッシュポーズ取ったり、ヴィジュアル系になったり、T.M.Revolutionしたり、と見ているだけでも面白い場面が多かったと思うので、視聴者の皆様にも一緒に大笑いしていただけていたら幸いです。遊んでいたこちらは大変楽しかったので、配信中にもかかわらずコメント拾いきれなくてすみません🙇🏻(それくらい楽しかったんです…!)

 

ということで、2時間遊ぶだけでも満足感の高い Heave Ho はNintendo Switchでも遊べるのでぜひ遊んでみてください!

悲しいことにSteam版、Switch版ともにオンラインプレイには対応していないため、ご注意ください…😭 (でも一人からでも遊べるよ…)

*Steam版は Remote Play Together 機能でオンライン可(ゲームを持っている人がホストとなり、ゲームを持っていないオンラインの友達も呼んで遊ぶことができる機能です)

この事実を知らなかったために、今回ゲームを持ち寄ってくれたフレンドの皆様にご迷惑をおかけしてしまったので、今後購入予定の皆様は教訓にしていただければ幸いです…!

ゲームをお持ちのフレンドの皆様は、ホストになっていろんな人を誘って遊んでみてくださいね…!(持っていないけど遊んでみたい方もぜひ、私にお声掛けください!一緒に遊びましょー!)

 

一緒に遊んでくれた藤傘さん、Nickさん、ぽてとさん、それからコメント&ご視聴いただいた皆様、ありがとうございましたー!

藤傘さんとは「Pizza Possum も一緒に遊ぼうね!」と約束している(配信中にソッコーで買ってくれたの嬉しすぎた、そんなところが好き!)ので、次のコラボもお楽しみに✨

 

最後に面白ポーズ集を貼ってお別れとします、ではまた!

f:id:tsukuhachi:20240107013049j:image
f:id:tsukuhachi:20240107013045j:image

 

 

ちょこっと裏話

告知に使った画像、最初は以下の感じで作っていたんですが「せっかくおてて繋ぐゲームだし…」と配置を変えておてて繋いでいる感じに直したのでした。

f:id:tsukuhachi:20240107013217p:image