全力だから 友情、愛情、サイコー!

年の瀬になると急に焦ってブログを書きだすマン、こと私 八実つくらです。

もう2023年も終わりらしいですよ、皆さんはやり残したことはないですか?

私の方はと言えば、今年配信したゲームに関する記事が全て”下書き”に残っていることに絶望しています。めちゃくちゃやり残してる…。

そうは言っても、今更焦ったところで年内にすべての記事が上がるはずはないので、これは来年の私へのお土産です。

ということで本題ですが、この記事ではさらっと今年の振り返りと、最近の私の中でHOTな話題について触れていきたいと思います。

 

まずは、本年も配信をご覧いただき、ありがとうございました!

今年も視聴者の皆様のおかげで平和に楽しく配信ができました。

今年から始めたTwitchでの配信では大きなものから小さなものまで、失敗と挑戦の連続でしたがそれすらも楽しかったので始めてみて良かったです。

以前から続けているYouTubeでの配信も色んな方に見守っていただけて、平日の月曜日に1時間(くらい)だけ、というペースを保ちながらゲームをこなし、ここまで続けてこられて良かったです。

ということで、例年よりも配信の回数が増えた今年の配信したゲームのラインナップはこちら!

TwitchではHollow Knight、YouTubeではDevil May Cry 5SEが現在も詰み気味なものの、そこそこ消化できていて良いですね。

配信以外で遊んでいるゲームも数本あるので、思っていたよりはゲームで遊ぶ時間が取れている気がする…!

この調子でもっと色んなゲームを遊びたいですね!

ほんとね…いただいたゲームも多くてどれも遊びたいのでね……クリア頑張ります💪🏻

 

続いてはHOTな話題!

先日行った初コラボ配信についてです!

f:id:tsukuhachi:20231231034336p:image

▷Archives 藤傘さん視点 / つくら視点

▷GAME We Were Here Expeditions: The FriendShip on Steam

 

本当は配信前にブログで触れておきたかったのですが、いかんせん腰が重い&遅筆な私は手を付けることもできず……なので、配信後の感想も含めてこちらでご紹介させていただきます。

先日は一緒にコラボ配信で遊んでくださった藤傘クラゲさん、およびコラボ配信をご視聴&コメントいただいた皆様、ありがとうございました!

 

藤傘クラゲさんに関するプロフィールはこちら🪼

X(Twitter) / YouTube / note / クラゲ大全

藤傘さんは色々と自分のやりたいことに挑戦されているのですが、どれも努力と葛藤の末にこなしていらして、本当に素敵な方なので尊敬しております。

 

藤傘さんはプライベートでも付き合いの長いお友達なのですが、配信の方は約4ヶ月前から始められており、早い段階で「そのうちコラボしたいね~」というお話はしていたので、満を持してようやく今回一緒に配信をさせていただいた次第です。

私の方としては「せめて年内にはコラボ配信しておきたいな」という気持ちがあったので、こちらに合わせていただく形でご予定を組ませていただきありがたいです、ありがとうございました…!

そして、今回遊んだゲームを紹介してくださったお友達の方もありがとうございました✨

協力して進めるタイプのゲームだったので一緒に冒険してる感があったし、遊園地が舞台なだけあってアトラクションに乗っているかのような臨場感があって面白かったですね…!(((o(*゚▽゚*)o)))

ゲームの他にも最後の雑談も含めていつも通りの二人のやりとり=仲の良さを配信でお届けできたのではないかな?と思っています。少なくとも私はとっても楽しかった!

今回の配信で個人的に気に入っている場面は、船に乗っている時に二人して顔を見合わせちゃったところです。見つめ合うと素直におしゃべりできないの…😌

コラボ前から藤傘さんに「《つくら》と《クラゲ》で《つくらげ》になるね!」と言ってもらえて嬉しかったし、今後一緒に配信するときはタグを使っていきたいですね。

そして、次のつくらげのコラボ内容も決まっているので、来年の配信をぜひお楽しみに!

アトラクションと言えば記念撮影!ということでパシャリ📸

 

ということで、2023年もありがとうございました!

2024年も多くの方々と関わりながら、楽しく配信活動を続けてきたいと思いますので、これからも一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

とりあえず、TwitchはHollow Knight、YouTubeDevil May Cry 5SEを引き続き進めていきます。

また、コラボの方は新たに #いもにつくらげ と #つくらげ を予定しているので、そちらもよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を~!

 

 

P.S.来年の私へ

積みゲー以外に積むものを増やすな。