How to Twitch初配信

📢< KOVAC'S RULES!

サバイバルは初めて?それならKovac先生にお任せ!

ということで、Twitchでの初配信(テスト配信だった Cats Organized Neatly[アーカイブなし] は除く)で遊んだ感想を書いていきたいと思います。

そもそもTwitchでの配信がこの記事を書き終えた時点では昨年から始めたものだったので、1年以上前のことを書こうとしているんだよね。

全部忘れているというわけではないんだけど、記事に書いておきたい情報の多い回になっていたので、自らアーカイブを見直しながら書きたいと思います、八実つくらです!

youtube.com

Twitchでの初配信ということで、音量の調整に不備があったり配信中の操作もたどたどしいし、形にはしたもののまだまだ探り探りだったので、今(比較対象はHollow Knight)とは違ってオーバーレイもかなり凝っていたり、情報量も多いですね。

おお、1年以上も前のこととなると、既に懐かしい……!

っていうか、懐かしい通り越して月日の速さをひしひしと感じています。えっ、だってこれ初配信のゲームの記事だよ…?(自分の記事更新の遅さに呆れてもいます)

さてゲームについてですが、このゲーム自体は動画の方でも話している通り、過去に遊んだことがあるものです。その時は友人と二人でPS4で遊びました。めちゃくちゃ面白かったのでDLCまで遊ぶほど。

その時の記憶があったのでSteamのリストに入れていたのですが、なんと先輩が贈ってくださったので(その節はありがとうございました!)しばらく寝かせていたのをようやく引っ張り出してきて遊んでみました。

いやあね、一人で遊んでも面白い!ちゃんとソロとマルチで難易度が調整されているのも良かったですね。

「こんな敵いたなー!」「こんな展開だったわー!」って感じで進めていくと思い出す思い出す…!(DLCまで遊んでいたので逆に「あれ、こんなあっさりだっけ…?」みたいなところもあった)

っていうか、一度過去に遊んでいたのに《二又ブーメラン》が読めなかったの、あまりにも恥ずかしかったよね…www

これですね。このポスト探すために《ニヌブーメラン》で検索かけたら、片手で数えらるくらいの人しか引っかからなかったよ。どうやら皆読み間違えないらしい。一生ネタにしてもらっていいよ…(´ー∀ー`)

 

あとは《世紀末ファッションリーダー》ね。これは視聴者さん命名です。

ゾンビだらけの島、まともな装備があるはずもなく…ということで装備は自分でクラフトするんだけど、いかんせん対ゾンビ用なので鉄板とか骨とか身に着けたゴツゴツ装備なんだよね。まあ、それでもね?唯一の生き残りの中でこの島から脱出するためのリーダー務めさせてもらってるんでね?頭の骨とか伊達政宗リスペクトだから、マヂ。ギラつく鉄板とか、ちょークールな最先端ファッションだかんね??

 

そして、今でこそ視聴者さんからの挨拶として定番化された「わこ密造」も、この配信がキッカケだったり。

『どんな挨拶をすれば良いのー?』という質問から始まり、あるコメントで『蜂蜜蔵』といただいたのをコメント読み担当のずんだもんが「はちみつぞう」と読み間違えた(意図を理解して読めなかった)ので、それを拾ったコメントで『わこみつぞう』⇒「わこ密造」に進化して定着してしまったんですね~。

これは視聴者さんありきで生まれた挨拶なので(特定の挨拶が決まっていなかったのもあり)とてもありがたかったです。

 

初配信だったから思い入れが強い、みたいなのもあるとは思うんだけど、コメントをいただいて視聴者さんと作った配信だったと思えるので結構お気に入りです。

ストーリーは一応一通り終えたけど、またDLCに手を出すのも良いし、マルチで遊ぶのも面白いので誰かと遊ぶのでも良いですね。

ストーリー自体も面白みがあるので、配信で気になった方はぜひ遊んでみてください。

DLCまで遊ぶ予定だったら、良ければマルチも誘ってください。マルチプレイも楽しいのでね。

 

 

一年も前のことを配信ざっくり見直しながらとはいえ、書きたいこと書き洩らしていそうでいやだな……今年はブログもちゃんと更新したいです。