僕達ノヒコウ

「先日終えたコラボ配信についての記事を書くぞー!」と思って前回の投稿日を確認したら約半年ぶりの投稿になるようでビックリしました、八実つくらです!

いや、あの、今年からTwitchの方でも配信を始めたのでゲームの方は今までよりいっぱい遊んでいるしクリアしたゲームも多いのですが、記事にするよりも先にクリアしたゲームが増え、記事にしようにもなかなか手を付けず…ということでずるずる半年近くも放置していたわけなんですね。反省します…!

 

ということで前置きの方が長くなりましたが、5月27日と6月1日の二日に渡るコラボ配信となった、

ぽてと♯さんとの 違う冬のぼくら

について書いていきたいと思います。

 

f:id:tsukuhachi:20230611023335p:image

ぽてと♯さん視点 - ♯01 ♯02

つくら視点 - 前編 後編

ぽてと♯さん視点での感想はこちら▽

20230527 ぼくらはぼくらのペースで|ぽてと#

20230601 負けないくらい、たくさん、たくさん!!!|ぽてと#

 

動画の概要欄でも書かせてもらっていますが、正式版が8月10日にリリースとのことで Steam / Nintendo Switch / iOS / Android に対応し、マルチクロスプラットフォームで遊べるようになるとのことなので、動画をちょっと覗いてみて面白そうだと思った方は、ぜひご自身でも体験してみてくださいね!(片側の視点だけ観て、遊ぶときはもう片方の視点で、という形でも楽しめるかも!)

 

まずは、コラボのお誘いから配信を共にしてくださったぽてと♯さん、そして配信告知の拡散やコメントでの盛り上げ、配信を見守ってくださった視聴者の皆様には今回も大変お世話になりました。ありがとうございます!

今回のゲームは謎解きとは聞いていたのですが、思っていたよりもアクション面での操作能力も要求され、これまでのコラボの集大成ともいえる配信になったと思います。

落ち着きのある淡い色使いや可愛らしいドット絵からは想像もつかないストーリー展開には最初から最後まで驚かされることとなりましたが、心と記憶にずっしりと、その存在感を植え付けられる作品でした。

ご視聴いただいた皆様の中にも同じように、何かが残る作品となっていたら嬉しいです。エモエモだったね。

別視点での配信だったことで、私の後編の方の配信では自分のマイクの入力を忘れるというミスがありつつも救われることとなりました…!(ということで、お手数かけますが ぽてと♯さんのアーカイブと同時視聴でご覧ください🙇🏻)

そして、前編ではぽてと♯さんと共通の視聴者さんである 星輝さん にも同時コメントで配信を盛り上げていただきました。(しかも、驚くことになんと視点別で同じようなコメントを同時に送っていただいておりました、すごい!)

もはやコラボ配信者の一人であると言っても過言ではないのではないでしょうか…?!

星輝さんもお疲れさまでした&ありがとうございました✨

 

今回のコラボ配信もこれからの課題が残りつつも思い出に残る回になったということで、重ね重ねではありますがこの素晴らしい回を一緒に作ってくださった

コラボ相手のぽてと♯さん、そして視聴者の皆様、

改めてありがとうございました!

終わり際にもチラッとお話しさせていただいておりますが、次のコラボも決まっているのでぽてと♯さんファンの皆様はぜひお楽しみに☆

私も次回のコラボでぽてと♯さんの新たな一面が見られるのが楽しみです!へっへっへ…!