ウータイに咲く一輪の花

せっかくの長期休暇だし、溜まりに溜まった記事のネタを消化していこうということで、作業時間を設けていそいそ記事を書いている八実つくらです、ごろすけほっほー!

ちなみに私は宿題というものを消化するのが大変苦手だったので、ちまちまやりつつも計画通りにできず、結局夏休みの終わり際に夜更かししてやってたタイプです(もっと言うと、消化できないので期限に提出できないとか普通にありました…)

 

そういうわけで、今回は既にクリア済みの

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE

INTERmission (DLC)

について触れていこうと思います。

youtube.com

*INTERmissionはPart.34から

本編を遊んだときはPS4Proだったのですが、今作はPS5で遊んでいるので動きの滑らかさや画質にも注目して観てください。

 

こちらのDLCはユフィちゃんが主人公ということで歓喜したファンも多く、話題にもなりましたね。

原作でのユフィちゃんは大分中盤からの登場ですし、下手したら仲間にならないまま進んでしまう可能性もあった気がします(遊んだのは何年も前なので記憶が朧気ですが…)

そういうのもあり、DLCではメインストーリーで出会う前の話が描かれているんですが、原作にもない話なのでここでしか登場しないキャラクターも多く、かなりオリジナル色が強くなってますね。

時間の流れとしてはメインストーリーと並行しているので、メインストーリーで起こった出来事がリンクしているのも面白かったです。

主人公のユフィちゃんが可愛いのはもちろんのこと、新キャラのソノンがとにかくイケメンで性格が良いので好感度が高い。いいお兄ちゃん…!(面食いなので個人的にはめっちゃタイプですね)

あとね、ナヨちゃんが可愛い。美人メガネっ子とか属性が強すぎる。

本編に出てこないキャラ達だけど、ちゃんと本編に出てくるキャラたちと関係性があったりしてね…もっと活躍してほしかったな、という感じはあります(物語上しょうがないんですけど)

ネタバレはしたくない主義なのであんまり中身に触れられないのですが、本編同様ファンには「おっ?!」と思わせる部分もあるので、ぜひ本編を遊んだ方やFF7ファンの方はDLCも遊んでくださいね…!

 

記事を書くのが大分遅くなってしまったので、ここまでに次の作品も発表されましたね。

FINAL FANTASY REBIRTH(続編である第2部)

CRISIS CORE -FINAL FANTASYⅦ- REUNION(FFⅦのシリーズ作品、番外編)

続編は来冬で、番外編は今冬発売予定とのことですが、どちらももちろん買いますし実況します!

特に番外編はずっとリメイクで遊びたいと思っていた良作なので、すでにワクワク…!

皆様も発売と、良ければ実況を楽しみにしていただければ嬉しいです。

 

さて、次は実況中のBIOMUTANTについて書かなきゃいけないんですけど、まだ実況中だからとりあえず後回しさせてもらって、コラボ配信について書きたいと思います。

・・・夏休み、足りないよー!(この記事を書き終えたのは夏休み最終日です)