My friends are my power!

アッシュと魔法の筆、

無事クリア〜〜〜!ドンドンパフパフ

https://www.youtube.com/playlist?list=PLxtzN7bk2ysfwWBIDWT6Q8gpP-nOYFr3T


個人的にはめっちゃ楽しめたので良かった!

低価格に見合ったプレイ時間とはいえ、映像美やVRコンテンツも含むとお得感はかなり高いと思う。

そうは言っても、私としては値段と照らし合わせるよりも楽しめたかどうか、の方が大事だと思うけどね。

シナリオも割と重めのテーマを扱いつつ、全体的にあっさりサクサク進むし、その中でもプレイヤーの感情を揺さぶる展開もあって、映画を観るのに近い感じかも。

絵を描いて進めるゲーム、って言われるとあんまりやる事なさそうなイメージだけど、ちゃんと描かないと進められないように随所にそういう課題を与えてくるのが上手いなぁって思うし、かいぶつが可愛いのは勿論のこと、グラが良いだけじゃなく音も結構拘っていて、モチーフ毎に違う音が出たり本当に綺麗なゲームですわ。

雰囲気ゲーだと思わせておいて、後半はかなりアクション入ってたし、そういう部分も含めて面白かった。

エピック八実ッキーとか言ってたけど、割とキングダムハーツだったもんね。

最終回の配信の終わり際に、「FF7Rまでまだ期間があるから収集要素は配信でやろうかな〜」とか言ってたけど、頑張ってみても残りのページが見つからないし、ネットで攻略を検索して先に終わらせちゃったてへぺろ

ついでにトロフィーコンプリートもしちゃったキャピッ☆

楽しみにしていた方がいたらごめんね………残りの要素はキミの目でチェックだ!(気になった方はぜひ遊んでみてね!)


というかね、てへぺろ☆とか軽く言ってるけど、収集要素が多いから攻略調べるにもコツが必要で、欠けているページがどれなのか自分で把握しておかないといけないし、日本語の攻略が圧倒的に少ないので、頑張って英語翻訳しながらまでトロコンしたんじゃよ………褒めて………。

でも、難しい難易度をクリアとかじゃなくて良かった。

トロコンにはありがちだけど、そんなの私には無理無理の無理ッ。

トロコンしやすい条件だったからこそ、今回はトロコンにまで頑張ってみた次第です。

大神もトロコンやりやすそうだったから、いつかは取っておきたいんじゃ………予定は未定だけども()

 

 

 

さっ、長々と書きましたが、次の実況の予告予告〜〜〜!

散々言っていたのでお分かりだろう…

次の実況は


FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE


をやります!

もうね、めっちゃくちゃ楽しみにしてた!!

一応原作のプレイ経験はあるんだけど、当時はラスボス前あたりで止まっちゃってたんで………ゲーマーあるある、ラスト前で終わるのが惜しくて進めない病に罹ってたんで……←

あと1週間、私もドキドキしながら待ってるんで、良ければ皆様もワクワクしながらお待ちくだしあ!