ブログ更新…うっ、頭が……

おっっっっっ久しぶりです、八実つくらです!!

FF7Rの実況始めてから一切ブログの更新していなかったな、と思い出したかのように書いています。

いや、厳密には覚えてたんだけども、ありがたい事に別のゲームに誘われて遊んでもらえる機会が多かったもので、ブログの更新に目が向かなかったのですよね、へへ←

FF7Rをプレイしていて書きたい事はいーっぱい山程出てきてしまったのですけれども、あいにく記憶力が良くないので実況動画の方で限界オタクになっている私の様子から察してください。

まだプレイは終わってはいないのですが、このゲームの魅力は伝えていきたいと思うので、良ければこのまま読み進めてやってくださいまし。

 


ゲーム映像は皆様散々ご覧になられた事と思う。

もうそりゃあね、めっちゃ綺麗ですよ!

元々がPSでポリゴンだったから、フルリメイクしたら綺麗になるのは当たり前なんだけども。

いやでも、クラウドは更にイケメンになるし、ティファも可愛いし、エアリスめっっっちゃ美人。結婚してくれ。

でもね、ジェシーも最高よ⁈

原作は序盤しか出てない記憶だけど、今回は大活躍しちゃうしめっちゃ可愛い。

ぜひ私の幼なじみになってくれ。

他にも出てくるキャラクターは皆魅力的になって帰ってきたけど、1人1人語っていたらラチがあかないので割愛。

スラムもごちゃごちゃ感が増してたし、ミッドガルのサイバーパンク感もパナい。

ゲームの内容としてはサブクエスト増し増しなのは否めない(ただストーリーを進めるだけだとすぐに終わってしまう)けど、その分仲間との会話や絆が深まる場面が増えていたし、原作よりも細かに知れる部分が多くて、ボリュームとしては本当にゲーム1本分で満足度は高い。

サブクエストも道中のレベル上げを兼ねていたんじゃないかな、それでも私はレベル上げが足りないんだけども←

新キャラクターやストーリーの追加もあったから、リメイクだけど新生FF7って感じだ。

原作のFF7覚えてない?大丈夫!

そもそもFF7知らないって?そんな人も大丈夫!

という感じで、色んな人に楽しんでもらえる作品にはなっていると思うので、原作遊んでても遊んでなくても、ぜひプレイしてみてほしいなー!

 


もうすぐ終わるんじゃないかな〜、と思える所までは進めてきたので、私も早くクリアしなきゃね。

あと一息、頑張ります!